
うまづら日記

2016年大晦日に迎えた男の子デグーとの日々。

健康診断は必要かな?

思うこと

今朝のじろちゃん。





結構眠たいみたいで、こんな風に飼い主のひざの上でダラダラしています。ときどき伸びをしますが、結構伸びるんですよ。




わたしは今朝、じろちゃんが急に亡くなる夢を見てしまいまして。夢の中で泣き叫んでいるとこで目が覚めました(´; ω ;`)




毎月1回ぐらい、悲しい夢や悪夢を見るのですが…やめてくれよう(´; ω ;`)




現実の本人はいたって元気なようで、安心しましたが…(笑)



でも、いたずらっ子でなんでも齧ったり食べようとするので、少しだけ心配になりました。



撫でたり手を差し出すのはOKでも、抱っこは嫌がるので、健康チェックがしづらいんですよね〜。



健康診断とかして貰える病院があれば、一度連れて行きたいです。



札幌であれば、デグーやハムスターなどのエキゾチックアニマルを診てもらえる病院は3件くらいでしょうか。

  • ガーデン動物病院
  • 石山通り動物病院
  • ポックル動物病院


我が家からはあんまり近くないですが、機会があるなら行ってみようと思っているところです。




人間も動物も、病院の情報集めは大切ですね。ネットだけだと口コミはあるけど、実際行ってみないと相性はわからなかったり。



前にハムスターが病気になってしまったとき、かかりつけの腕の良い先生が辞めてしまっていて、色々調べて苦心したものです。



腫瘍で進行が早くて、見つかる頃には手遅れだったんですよね。普段から、詳しい病院を調べておけば良かったと後悔しました。高齢で手術不可というのもありましたが…。




うーん。近いうちに健康診断で行ってもいいのか、問い合わせてみようと思います。




ウアア意外とのびる




かれこれ30分くらいこのままです。肉眼で見る方がより平べったいのですが。笑

youtubeに動画を投稿してみました。

どうも、猫舌です!(ΦωΦ)ノシ


今日はお休みだったので、ほぼ1日じろちゃんを放牧しておりました。


iphoneのメモリが圧迫祭となっているので、アプリや動画を整理していたのですが、どういうわけか新しいアプリをインストールしていましたよ。なんでだよ。



↑リンク先は日本語ですのでご安心をw


これ、動画を作っている人の中ではかなり有名なアプリのようですが…恥ずかしながら、今まで動画編集したこともない猫舌は全然知りませんでした(-ω-;)


自分で動画を作るのって、高画質ビデオカメラとPCの動画編集ソフトが必須なんだと勝手に思ってましたが、そんなこともないんですね…!


今は、アプリで動画を切り貼りしたり、テロップや音楽をつけたりできるんだなー。


結構熱中してしまって、短いうえにかなり拙いものの、1本だけ試作品ができました。

iphone6のカメラなので、なかなか粗が目立ちますが、面白かったー!


動画はなかなかタイミングが難しいですが、上手く撮れることがあれば、また投稿してみたいです\(^ω^)/♪

日記帳は犠牲になったのだ…

日記

今日は、歯医者さんに行ってきました。結構頑張った。じろの事を考える余裕がない時間であった。


朝に出かけて、夕方に帰る。歯医者さんに行ってから緊張感が続き、胸がやや苦しかった。ずっとオロオロしていた。


頑張ったご褒美に3年日記と万年筆を買った。3年経ったら今の悩みが無くなっているといいなあと思ったのだ。


▲じろにやられた
箱と本体を早速齧られました≡( ⊂ ˆωˆ )⊃未使用なんですけど!!!!!(怒)


多分、私が近くでポテチを食べていたから、この匂いどれ?ってなって齧ってたのかな。


やつの前での食事は危険や…( ˘ω˘ )人間の食べ物を欲しがるのですよ。草食のくせにー。



▲甘えて来られると全てを許してしまう( ˘ω˘ )悪魔的魅力…!!


でも馬面。