読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまづら日記

2016年大晦日に迎えた男の子デグーとの日々。

youtubeに動画を投稿してみました。

どうも、猫舌です!(ΦωΦ)ノシ


今日はお休みだったので、ほぼ1日じろちゃんを放牧しておりました。


iphoneのメモリが圧迫祭となっているので、アプリや動画を整理していたのですが、どういうわけか新しいアプリをインストールしていましたよ。なんでだよ。



↑リンク先は日本語ですのでご安心をw


これ、動画を作っている人の中ではかなり有名なアプリのようですが…恥ずかしながら、今まで動画編集したこともない猫舌は全然知りませんでした(-ω-;)


自分で動画を作るのって、高画質ビデオカメラとPCの動画編集ソフトが必須なんだと勝手に思ってましたが、そんなこともないんですね…!


今は、アプリで動画を切り貼りしたり、テロップや音楽をつけたりできるんだなー。


結構熱中してしまって、短いうえにかなり拙いものの、1本だけ試作品ができました。

iphone6のカメラなので、なかなか粗が目立ちますが、面白かったー!


動画はなかなかタイミングが難しいですが、上手く撮れることがあれば、また投稿してみたいです\(^ω^)/♪